(*'▽')

隙あらば自分語り

JAXAいきたい

アマプラではやぶさの映画見ました〜!

 

はやぶさが帰ってきたニュースは記憶にあるものの、詳しくは知らなかったので開発や打ち上げ、帰還までの様々なエピソードを知ることができて面白かったです。いろんなトラブルがあって、やっとの思いでカプセル届けてくれたんだね、はやぶさくんお疲れ様でした( ;  ; )

打ち上げから帰還まで7年、宇宙はとてつもなく広く、険しいのだと感じました。

色々な現象が科学的に解明されている現代で、宇宙というのは限られた人しか行くことができず、未だに謎が多い分野だからこそ沢山の人を惹きつけるのだと思います。私も宇宙を専門に勉強することはないけど、面白いな〜という好奇心で学んでみたいと思いました。

小さい頃にJAXAの無料見学に何回も行ったことがあって、宇宙を少し身近に感じつつも宇宙の分野の中身は全然知らなかったので、もう一度ちゃんと見にいきたいな〜と思いました。

 

小さい時って博物館に行っても展示しか見ないし内容が理解できなかったけれど、大人になってから展示の説明まで読んで回ると一層たのしいとおもいます!

昔、いろんなところに連れて行ってくれた親に感謝しつつ、行ったことあるとこもないとこも含めていっぱい博物館や展示を見て回りたいと思いました〜!まずはJAXAだね!!