(*'▽')

隙あらば自分語り

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉に行った

こんばんわ! ひなです。 今回のお話は簡単に言うと「自分の好みの服装と自分の似合う服装は違うということ」です。 自分の理想とする姿があって、でもその姿になれない醜い自分がいて、今まではそれに気づかなかったから毎日死にたいと思っていたし毎日苦し…

論文100本読むぞ!

論文を読んで日本語にまとめる作業をしている。 学部生の時に、文献紹介というのがあって、論文を読んでその内容を研究室のメンバーに説明するという時間だった。 これがすごく難しくてあまり上手にできたわけではないのだけど、論文をほとんど読んだことの…

インターンシップ説明会を見た

今日はマイナビのインターンシップ説明会がwebであったのでとりあえず見てみたんですけど、なんか面白みがないんですよね。 就活の時に自分の強みを話すには説得力が必要で、自分のエピソードから自分がどういう人間か伝える必要がある、事実の羅列では何も…

にじさんじにはまっている

こんにちはひなです。 ブログって何書くんだろうなと思って一番に思いついたのが自分の好きなことでした 元々、アウトプットが苦手なので練習のために作ったこのブログですが、書くことが思いつかないしうまくかけないしあんまり更新してなかったので好きな…