(*'▽')

隙あらば自分語り

2022-01-01から1年間の記事一覧

「誰か」は居ない

私はずっと、誰かに助けて欲しいと思っていました。言うなれば白馬の王子様のような人が現れてくれないかと願っていました。そしてある日に、「誰か」は存在しないのだと気づきました。私には助けてくれるような知り合いもおらず、そして見知らぬ誰かは私な…

わかったフリ

私が誘われてない遊びの話をされた時とか、なにか自分だけ声をかけられなかった時とか、この人は私の事好きじゃないんだなって感じた時とか、そういう時に「なんで誘ってくれないの」とか思うより先に、「自分は〇〇だからしょうがない」って思ってしまう。…

兄に嫌われていた話

兄とは5歳以上歳が離れている 兄は私を嫌い、挨拶をすれば怒られ、ご飯の時に蹴られたり叩かれたり、ゲーム機を取り上げられたり、嫌味を言われたりいろいろされたと思う。歳が離れていたので生活サイクルが合わず、家庭内で会うことも減って関わりが少なく…

自分が居なければ世界が平和になると思う

全てのことに自信がなくて、もはや存在していることすらも自信が持てない。 自分が何かをしたいと思う、何かを得たいと思う、そういう欲求全てがわがままだと思う。 しかも自分が望んだせいで誰かに労力を働かせたり、他人の望みが叶わなくなったり、誰かを…

初めてすること全般が怖い

今までしたことない、どうやるのか分からない、そんなことに手をつけるのが苦手です。 なんでかなと考えた時、親にいろいろ言われたことを思い出しました。例えば親の家事を手伝った時に、「お前は要領が悪い、自分がやった方が早い」と取り上げられたり、親…