(*'▽')

隙あらば自分語り

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一生忘れないよーって話

彼氏のこと。 付き合って3年目になる前の4月、彼氏は新しいサークルに入り、新しいパソコンを買い、新しいバイトを始め、新しい出会いもあって充実した生活を送っているみたいでした。 楽しそうなのは見てて分かりました。二人の時もずっとパソコンをいじっ…

受験まであと23日【鮭のクリームパスタ】

あああ、7月がおわってしまう(°_°) 一つ目の院試を受けて来て少し気が抜けていましたが、次が本命なのでそろそろ本腰を入れて勉強せねば。 といことで、研究室は夏休み(毎日研究室行くし、研究もする気がするけど)、スプラは封印。毎日勉強を頑張っていきま…

報告会があった!【ジャージャー麺】

こn 昔ねっとではこの挨拶だったなー、懐かしい。 今日は報告会頑張ったよ! 現在、卒業研究に取り組んでいるのですが、その進捗を報告する会です。 私は先輩に付いて研究していて、なかなか連携とか意思疎通がうまく出来なかったのである。反省。 先輩がな…

スプラトゥーン買った!!!【タンドリーチキン】

ばんわー! 毎日暑いですね暑すぎて溶けそう〜 学校の熱中症対策とか、オリンピックとか、水道民営化とか気になる話題が多すぎます〜。 自分は東京オリンピック反対派なので、こんな猛暑の中オリンピックしなくても、、、と思います。ビックサイト使えない問…

花粉症の検査受けたよ

こんちゃー(^○^) この前アレルギー検査を受けてきたよって話です。 自分はアレルギー体質で、現在アレルギー性鼻炎とアトピー性皮膚炎で病院通ってて、「アレルギー検査したほうがいいよ」って言われてやってみました。 11個くらい調べるセットがあって、そ…

輪講だった!!【鮭のホイル焼き】

こんちわ(^○^) 今日はゼミの輪講だったよ 輪講では英語の論文を訳して、論文の中身についても説明したり質問されたりする。 結構しんどいんだよ〜これが。イギリス英語なのと、化学系の専門用語が多いのと古い文献なので、なかなか難解です。 ブログにも書い…

願書出してきた【牛みすじステーキとタラモサラダ】

こんばんわー! 今日はとある院の願書を出してきたよ!!(^○^) 自分にしてはなかなか頑張った!えらい! 反省点がいっぱいあって、なによりも遅くなってしまって焦って準備したことがよくなかった。 自分は不安が強くて、些細なことでも不安になるし、自信が…

TOEIC受けてきたよ

こんちわ。 タイトル通り、TOEIC受けてきた話です。半分は観光の話なので読みたいとこだけ読んでね。 TOEICを受けた 観光してきた TOEICを受けた 自分は大学院を目指していて、願書とともにTOEICのスコアを提出しました。 最近は英語の試験の代わりにTOEICや…

博多豚骨ラーメンズ

博多豚骨ラーメンズ、アニメ見ました。 キャラもシチュもめちゃくちゃ好み。自分こんな夢小説かいたな??ってくらい好きのどストライク。おもしろかった。 最初の導入編。人口の3%が殺し屋って多すぎじゃない??まじで博多怖すぎ。 この辺はキャラがいっぱ…

院試行ってきた【手羽餃子】

おつかれーーーー!!! タイトルにもある通り、院試を受けてきました。 いやー、とっても緊張した。 ほぼ内部生で、外部生はあんまり受からないとは聞いてたけど、あまりにも疎外感あって怖かったー。およそ1ヶ月後に違うところの院試あるから、そっちを頑…

ひとり旅してきたよ

予定を立てるのが絶望的に苦手な私が、1泊2日のひとり旅に行ってきました(^○^) 行ってみてすっごく楽しかったけど、予定立てたり、予定通りに動くのはやっぱり苦手だなーって思いました!! 今回のルートは、家→宮島→道後温泉→家です! 本当は広島(原爆ドー…

秋芳洞に行ってきた。

秋芳洞にほぼノープランで行ってきました。 百枚皿 黄金柱 巌窟王 新山口駅からバスに揺られて1時間…めちゃくちゃ田舎だなあって感想です。バスは2時間に一本。帰れなくなるのが一番こわかったです。 無事に着いた秋芳洞。なんだか洞窟を探検するのはとても…