(*'▽')

隙あらば自分語り

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

センター試験で配慮を受けた話

こんにちは!ひなです。 今回、タイトル通り「センター試験で発達障害として配慮をして頂いた体験」を書いていこうと思います。 私は一応ADHDという発達障害と診断されています。 この障害を知ったのは高校3年の夏のことでした。バナー広告に出てきた「遅刻…

日記

今日は午前中は雨の降りそうな曇り、午後は曇りからの晴れ。 最近ずっと過眠で、家にいる時間も図書館にいる時間もずーっと寝てました。 これって低気圧関係あるのかな…よくわかんないけど、日曜からねむねむ。 今日は午前は家出れなかった。午後は学校行っ…

日記

最近はいろいろ取り組んでいることがあって、とりあえずここにまとめておきます! もし効果があったりなかったりしたらまたその時にブログを書くので、ネタ帳みたいなものですね(笑) 毎日ラジオ体操 今のとこあんまりできてないです。これは夏休みに郵便局…

先延ばし癖

先延ばし癖のせいでいろいろ失敗しているので、先延ばしをなくしていくための自分メモになります。 〈ぱきぱき動けるときの気分〉 元気である。楽しい。なにか行動することに積極的である。 かわいい(当社比120%) 過去に自分が手順やきっかけを決めたことで…

セルフコントロール

ADHDみがつらい~のでなんとか自分をうまく動かせないか考えています。 やはりコントロールが難しいのは感情ですね。 些細なことで怒って八つ当たりしたり、気分がいいからと他人に絡みすぎたり、死にたくなったり踊りだしたりと、起伏が激しい。 周りを振り…