(*'▽')

隙あらば自分語り

10月になっちまった

今週の映画かんそー

 

【ルーシー】

人間の脳の使用率をあげたらどうなるかというSF作品。設定とか構想は面白かったけど、途中から超能力とか人間じゃないものになり始めて「いや、そうはならんやろ」って終わり方で悲しみ。使用率が上がっても人間にできることは変わらないと思うんですよ、例えば可視光領域は変わらないし、鼓膜を振るわせられない音は聞こえないでしょ、、、単純に脳の使用率が上がったらどうなるかっていうのは気になりますね。100パーセント使えるほうが優れた人間とは思えないですけどね。SPECはめちゃくちゃ大好きなんで魅せ方の違いかもね〜

 

【ウィンストンチャーチル

第二次世界対戦の時のイギリス首相のチャーチルの映画。

最後まで交渉に賛成せず戦い抜いたのがすごくプライドの高いイギリス人って感じがしました。最後まではなんかわがままおじさんかと思ってたけど、地下鉄のシーンから演説でハンカチ振るとこまでがすごいよかった。まあこういうのは結局結果論で、イギリスが負けてたりしてたらめちゃくちゃボコられてただろうな〜とも思う。世界対戦勉強しようと思いましたまる!

 

【アニー】

ミュージカル映画初めて見たけどめちゃくちゃよいね〜!足音とか掃除の音ハメが気持ちよくて、見ていて楽しかった。歌うのって喋るのとは違うメッセージ性があるんだなと感動しました。あと、愛っていろんな形があってめちゃくちゃあったかいなと思いました。

 

年度の後半が始まって忙しくなってしまったせいであんまり本も読めてないし映画も見れてなくて悲しみ( ; ; )時間を見つけて取り組んでいきたいね。