(*'▽')

隙あらば自分語り

入試終わったよ!!!

お久しぶりです。

しばらく実家にいてご飯作ってなかったのと、勉強が忙しかったので久々の更新です。

 

 

 

 

さてさて、タイトル通り、入試終わっちゃいました。はちゃめちゃ緊張しました。

また後日、院試の流れとかかけたらいいなって思います。今回は日記成分しかないです。

 

 

自分、発達障害らしいので1ヶ月以上前から、ホテルの予約や当日の流れをシミュレーションしてました。それでもなお、ホテルの場所が想像より大学から遠かった(〇〇駅と新〇〇駅を間違えてた)、禁煙を選んだつもりが喫煙だったというミスをやらかしました(^O^)

まあでも、「自分はミスをする」という前提で生きているので、ショックは少ないです。

昔はミスするだけで他のことも連鎖的にダメになることが多かったのですが、完璧なんてない、ミスは必ずあるもの、ミスはリカバリーすれば良い。ということを意識してからはマシになりました。大体のミスはお金で解決できます。(今回は大学までの運賃500円で解決しました)。おかねすごい。

今回は致命的なミスはなくて、ちゃんと試験を受けて帰ってこれたので、自分を褒めてあげたいです〜(^O^)

 

試験は逆にリカバリー効かない一発勝負なので、とっても緊張しました。見直しの時間もなかったからめちゃくちゃ不安…受かってますよ〜に!!

 

どうして自分はこんなこともできないんだ、って思うこともあります。何回も確認したのにって思います。ですが、自分を責めたり叱ったりしても良いことはないんじゃないでしょうか。反省とか失敗から修正することは大切だけど、自分を否定するのは良くないんじゃないかな。できないことはできない!でいい。できないことはできる人、道具にお願いしたらいい。自分にできることだけしたら良い。ちゃんとできたら自分をどんどん褒めていこう〜そんで他人のことももっと褒め合おう〜(^O^)

 

せっかく試験会場まで遠出したのに、台風のせいで観光できなかった(´・ω・`)

まあ受かったら2年間住むわけだし、また今度ですなー。

 

 

 

そのあと羽田で乗り換えがあったので、空いた時間に川崎を観光して来ました〜

 

川崎大師

f:id:qdt3usa:20180827162313j:image

f:id:qdt3usa:20180827162535j:image
f:id:qdt3usa:20180827162457j:image

 

大師公園にある中国庭園

f:id:qdt3usa:20180827162515j:image
f:id:qdt3usa:20180827162523j:image

 

伏見稲荷神社

お狐様はネズミを食べてくれるから、お米を守ってくれる神様、暮らしをよくしてくれる神様なんだって〜(うろ覚え)ここには全部表情の違うお狐様がいっぱいいてめちゃくちゃ可愛かったです!
f:id:qdt3usa:20180827162501j:image
f:id:qdt3usa:20180827162454j:image
f:id:qdt3usa:20180827162512j:image
f:id:qdt3usa:20180827162520j:image

 

羽田空港国際線ターミナル

羽田は国内線、成田は国際線ってイメージが強いんですけど、今は両方どっちもありますね。

羽田の国際線は行ったことなかったので、噂の江戸小路に行って見ました。展望デッキも広くて楽しかったです。乗り換えの時間つぶしには良いんじゃないでしょうか!!国内線ターミナルからも京急で2分と近いです!

f:id:qdt3usa:20180827162527j:image
f:id:qdt3usa:20180827162531j:image

国際線のモス
f:id:qdt3usa:20180827162505j:imageタコスライス。縁はカリカリ、黄身は半熟で卵の焼き加減が最高だった。

入試終わったのでイカちゃんしまくるぞい🦑