(`・ω・´)

とある発達障害女子大生の日記。

受験まであと23日【鮭のクリームパスタ】

あああ、7月がおわってしまう(°_°)

 

一つ目の院試を受けて来て少し気が抜けていましたが、次が本命なのでそろそろ本腰を入れて勉強せねば。

 

といことで、研究室は夏休み(毎日研究室行くし、研究もする気がするけど)、スプラは封印。毎日勉強を頑張っていきましょう。

 

高校までは結構頭良かったはずなんですけど、クソみたいな大学に流れ着いてしまって、クソみたいな人たちとクソみたいな生活してたら、本当に大学生活なんにも得られずに終わりそうです。

 

高校はね、県内でも有名な進学校で学年一桁キープだったんですけどね。

あの頃は多分反抗期で、勉強しないのに高得点なのがすごいと思ってたのか、ADHDで勉強を先延ばししてたのか、全然勉強してなくて。あの時勉強の習慣をつけておけばなって思います。

 

でも今からでも遅くない。今日からやっていこう(って節目ごとにいつも思ってるけどできてない。)

 

 

未だに自分の中で、発達なのか甘えなのか分からずにいる。自分は本当に発達なのだろうか??発達を理由に怠けたいだけじゃないのか??発達だから苦手なことがあるとして、人より頑張ればできるはずなんじゃないのか??

発達の診断を受けたことで、逆に「人と同じじゃ足りないんだから、それ以上に頑張らないといけない」という思考が働くことがあります。その度にガス欠を起こしてるし、なんか頑張るベクトルが違う気がする…けどどうにか溝を埋める努力はしていきたいです。

健常者になりたいと言うよりは自分の理想通りになりたい。

自分の理想や、その溝についてもっとかんがえてみたいとおもいます。

 

 

ご飯です。f:id:qdt3usa:20180730163005j:image

鮭のクリームパスタ。

最近味付けを適当にしても美味しいので、なかなか料理に慣れて来たんじゃないかと思います。

今回は塩胡椒と生クリームと粉チーズとコンソメを入れたと思う。

鮭に塩胡椒降るの忘れたミスしたけど美味しかった。(^○^)

クックパッドで見たレシピが最高に美味しかったけど、2回目に作ろうとしたらページを見つけられなくて、それからうろ覚えで自己流アレンジして作ってます。あのページどうやってたどり着いたんだろ😅クリームパスタ作るたびに探してるんだけどな〜また見つかりますように!!

 

終わり。