(*'▽')

隙あらば自分語り

最近涼しく感じる【ラーメン】

こんちゃ〜

8月になっても、35度くらいあって、毎日暑いですね〜

でも、なんだか台風来てから暑さが和らいだ気がします(^O^)

35度でも「おっ今日はまだ涼しいな」って思っちゃうんですよね。まあ一番暑いお昼時は、エアコンの効いた研究室にいるんですけど、ちょっと外出た時とか、帰り道とか、家に着いたときの室温とか、夜出歩く時とか。十分暑いし、熱中症の危険度とかも高いのに、涼しめだなって思うんです!!

慣れって怖いですね、、、ツイッターで、水から温めると熱くなるのに気づかないで逃げないまま茹でられるカエルのようだって見ましたが、本当にそうなっちゃいそうですよね。

さっきも書きましたが、「涼しいな」って思ってても熱中症の危険度高いんですよ。5月、6月くらいでも熱中症の人は出てますし、「涼しいな」って思っちゃうのが逆に危険なんじゃないかなって思いますね。

体感温度はあてにせず、きちんと水分を取っていこうって思います。

さて今日のご飯!!!

f:id:qdt3usa:20180810112718j:image

あんまり綺麗じゃないけども!!豚骨醤油ラーメン🍜

味玉も作りました〜(^O^)ラーメンに具をいっぱい入れると、入れただけ幸福度がますよね!!!!

今回もやしとチャーシューとメンマと味玉。めんまだいすこ…いつか自分で作って見たい。最近めんまがタケノコって知りました笑

お洗濯もしてめちゃくちゃえらい!柔軟剤を変えたので、服の香りが違ってソワソワします笑ふにゃーあ!

おわり