(*'▽')

隙あらば自分語り

にじさんじにはまっている

こんにちは😃ひなです。

 

ブログって何書くんだろうなと思って一番に思いついたのが自分の好きなことでした

元々、アウトプットが苦手なので練習のために作ったこのブログですが、書くことが思いつかないしうまくかけないしあんまり更新してなかったので好きなこと書いていきたい所存です。

 

最近の推しはにじさんじバーチャルライバーさん達(特に男性ライバー)

 

バーチャルの姿というのがオタクと親和性高いと思うのですよ〜

そしてみんなお話がうまい!

 

最初は剣持くんの話術に引き込まれて少しずつ動画を見たりしていて、特にしゃぷらじは毎回楽しみにしてました。そして葛葉くんのゲスト回。最高に熱いラップを聞いて涙が出るくらい感動して、毎日聞くようになりました。そこから葛葉くん、ゲーマーズ、叶くんと知っていって、格付けチェックを見て最近は卯月コウくんが推し。最高に陰でエモ。

 

お話がうまい人とかゲームが上手な人とかいますが、卯月コウは言葉がおもしれえ。

剣持くんも言葉選びのセンスが好き。私が昔見ていたゲーム実況者は(言い方悪いかもしれませんが)アホっぽいキャラが多かったので、こういう知性のある感じ良いよね〜。やってることはアホなんだけど言葉の端々から知性が感じられるって言うのも一種のギャップ萌えかもしれない。(アホっぽいキャラの実況者さんは常人には思いつかない発想に溢れててめちゃくちゃ好きです)

私の好きなネットの中の人は、ゲームがうまい人と頭が良さそうな人と、人類には早すぎる系の意味のわからない感じの人ですね。

 

にじさんじは人数多いし毎日誰かしら配信してるし全然追いきれないのでまだ数人しか知らないのですが、みんなすごくキャラがたってて好きです。ガワのロールプレイと中の人のぶっちゃけ感と、コメントやTwitterでコミュニケーションを取れる距離の近さなど色んな魅力があります。VTuber はまだまだ伸び代のあるコンテンツだと思いますし、どんどん盛り上がっていってほしいです。

コウくんのエモグランプリほんとエモが詰まってるから、好きな人は気にいると思う。とりあえず10分でわかるシリーズをいろいろみてお気に入りを見つけて欲しいです〜

 

おわり!