(*'▽')

隙あらば自分語り

PDCAサイクルを回していこう。

こんにちは、ひなです。

 

前に決めた毎日更新はやはり無理でした!!!!

毎日時間が無いよ…やりたいことが多すぎる!

 

今日は、これからの自分の目標とかを記録しておきます。

 

今日気づいたこと、それは今まで予定を立てても全く振り返りをしてこなかったこと。

予定を立てて、また今回も終わらなかった、自分はダメなやつだ。で終わっていた。

予定の立て方が良くないというのは最近気づいていて、時間を考えずにやるべきことを羅列しただけの予定なので、想定した期限内に終わらなかったりほかのタスクを優先してしまったりして、いつまでに終わらせるために、いつどれだけの時間をかけて取り組むのか決める必要があるな、と思いました。

このことに気づいた時、反省して次回に改善していけばもっと早くよく出来たのではないかと気づきました。つまりPDCAサイクルです。

自分は何かをした時に、達成出来てよかった、達成できなかったから自分はダメなやつだで終わってしまうことが多いのだと思います。そうではなく、達成出来たならどこが良かったのか、達成できなかったならどこがよくなかったか、改善出来る点はあるか、振り返る時間が大切だと思いました。

なんなら達成できたかどうかよりも大切だと思います。

ということで、これからの目標はPDCAサイクルを回そうということです。自分がダメだからで終わっていては何も変わりません、何がダメか、どうしたら良くなるかまで踏み込んで考えるように気をつけていきたいです。

 

最近知ったこと、行動は

無意識的無能→意識的無能→意識的有能→無意識的有能

の順にできるようになっていくということ。自分は今無意識的無能から意識的無能に進化した所なので有能まで頑張りたいと思います!

 

学校のこと、就活のこと、どちらも頑張って行こうな!じぶん!えいえいお〜👊

 

ひなでした〜