(*'▽')

隙あらば自分語り

ホットケーキ作った

こんにちはーひなです🐱

 

今日はちゃんと買い物行って、掃除して、洗濯しました!

しかし、ゴミ袋を買ってくるの忘れてしまった〜

指定ゴミ袋って買うのめんどいですよね…しかも売り場に置いてないので、レジで店員さんに言わないといけないからつい忘れてしまう…

 

今日一番の買い物は、猫ちゃん型のシリコンモールド!

ホットケーキがいい感じに焼けました( ◠‿◠ )

f:id:qdt3usa:20190407203045j:image

 

今日の勉強では教科書を進めて、ニュース読んで、就活本を読みました!えらい!

今日読んだ記事では、「落ち着け」と言い聞かせるよりも不安を紙に書き出すことがパフォーマンスを向上させることがわかっているということが書いてました。不安や緊張を抑圧するのではなく、アウトプットするのがいいみたいです!どんどんアウトプットしていこ〜

 

就活で大事なことは見た目と話し方と共通点らしいんですけど、自分はどれも自信がないんですよね〜。見た目は、顔の造形とかじゃなくて、猫背だったり、すぐ首を傾げたりしちゃうとこが心配です。もう見た目から自信がなさそう。これは普段から意識して直せたらいいな!

話し方。これも普段から自信なさそう。声が小さかったりボソボソ喋ったり、論理的に話せなかったり。これも直せたらいいな〜。ってこんなの簡単に直せたら苦労してないんだよなぁ。

共通点。これは増やしていきたい、そしてアウトプットできるようにしておきたいです。

 

おわり。