(*'▽')

隙あらば自分語り

ねむい

こんにちは(´ω`っ )3ひなです〜

 

 

毎日更新とかぬかしつつ、案の定全然更新できてない状態です…

授業始まった途端、毎日眠くて11時間寝てます…全然自分のことができてない…

 

今日は少し元気なので少しずつこなして行きたいと思います〜。

 

今日は、将来何をしたいかとか研究で何をしたいかを先生とお話したのですが、やはり将来のことがなんとなーくで本当にざっくりとしか分かってないのが本当に良くないなと思いました。

それを思い返してたら学部での研究は楽しかったか聞かれて、あまり上手く喋れなかったことが悔しくなってきたのでここでちょっと書いときます…供養のために…

私は研究することが好きだし研究を続けたい、ひとつのことについてなんでだろうと突き詰めてみたいし、原理を解明してみたいと思う。けど、その対象としてひとつのことが見つけられてない、それは自分の知識不足だと思う。分からないことが、自分が知らないだけのことで、「どうして」までたどり着けてない。そこまでたどり着きたい。まだ勉強が足りないなと思うところです。

 

そして学部での研究が楽しかったかについて。学部での研究では、他の学生が先生に指導されて研究している中、自分はM2の先輩の指導というか、小間使いのように終わってしまったところがあり、とても悔しく思っている。どうして自分がやらないといけないのかと思うことばかりで、どうして自分にやらせてもらえないのかと思うことばかりだった。悪くいうと、先輩は研究のいい所取りで私は何も残らなかった。なん時間もかかる実験をして、データを先輩に渡す、結論が帰ってくる、論文は先輩が書く。

 

研究は好きだけど、勉強が足りてなくて、学部での研究はつまらなかった

 

 

突然、院での研究が不安になってきたぞ。とりあえず学部でのゴミさ加減をどうにかしような。振り返るとどんどん不安になってくるのでもう忘れます。

忘れたい。むり。まじでむり。やる気ないやつって思われたし何も出来ない奴って思われたしあああほんと無理。つらお…( ; _ ; )

やる気がしぼんだ…寝る…