(*'▽')

隙あらば自分語り

ハウステンボス行った


こんにちは〜ひなです!

 

この前ハウステンボス行ってきましたー!



f:id:qdt3usa:20190328234952j:image

自分はレンガ造りの建物とか風車とか好きなので、ハウステンボスの敷地内を歩いてるだけで楽しかったです‪(*ˊᵕˋ* )

 

ハウステンボスは、オランダの街並みにアトラクションやお店が入ってる感じのテーマパークです。

DやUSJと違って、ジェットコースターがある訳ではないのですが、日本語が通じる海外旅行みたいな感じで楽しかったです。

 

 

自分が行った時は、VRが流行っているようで、色んなところでVRアトラクションをやっていました。ミライアカリちゃん(VTuber)がやっていた音ゲーも体験できました!!!!あれめちゃくちゃ楽しい〜(⊙ө⊙)シューティングゲームとか、対戦バトルとかVRバンジーとかVRお化け屋敷みたいなのとか、なかなかバリエーションがあって楽しめると思います!(ただパスポート持っていても追加料金かかります。)

 

お土産どころとして、チーズの国、ワインの国など、ヨーロッパらしいお土産が集まっていて比較しながら選べるお店が並んでいました。試食会のようなものが開催されていて、決まった時間におすすめ商品の試食をすることが出来ました。私の時は8個くらいの商品を頂くことができ、その中からお土産を買いました。

 

寒い時期だったのでお花などは咲いておらず少し残念でしたが、その分イルミネーションが綺麗でした。


f:id:qdt3usa:20190328235633j:image


f:id:qdt3usa:20190329000019j:image


f:id:qdt3usa:20190329000110j:image


f:id:qdt3usa:20190329000121j:image

撮った写真は縦なのに何故か横で表示されるので横向きですみません

 

 

夜にはプロジェクションマッピングや噴水のショー、クルージングショーなどのイベントもあり、閉園時間まで楽しむことが出来ました。

夜は最新技術にて生身の人間と接するとこなくチェックインからチェックアウトまで出来る「変なホテル」に泊まり、快適に過ごせました。コンビニも無人で決済できるし受付もロボットがしてくれるし、部屋も広くて綺麗(風呂とトイレ別でした〜)でお安い。

コミュ障に優しいし、技術に感動しっぱなしのお泊まりでした。

 

ヨーロッパの街並みだけでなく、アスレチックのスペースもあり、小さい子も体を動かして楽しめるところもありました〜。レールコースターがめちゃくちゃ楽しかったです(´ω`っ )3

 

ハウステンボスは意外と最近の技術が満載なテーマパークでした。なかなか楽しかったですが、やはりかなりお金がかかりました。1回行って結構満足してしまい、もう1回行きたい!とはならなかった…かな…。

チーズケーキは本当に美味しかった!!!!!!これはガチ。チーズが充実してたので、好きな人は楽しいと思います。

あとは佐世保バーガー
f:id:qdt3usa:20190329005656j:image
f:id:qdt3usa:20190329005714j:image

佐世保バーガーがいったいなんなのかは分からないけども、具沢山で顎が外れるくらいボリューミーなバーガーでした。2つしか食べられなかったけどどちらも美味しくて、いつか佐世保バーガー巡りしたいな〜と思いました(=^^=)

 

ついでにハウステンボスで食べたもの達。
f:id:qdt3usa:20190329005746j:image

オニオンスープにラクレットチーズonかりかりバゲット。寒い日だったので染み渡りました。


f:id:qdt3usa:20190329010150j:image
チーズフォンデュ。おいし〜い牛肉とかホタテ、エビちゃんが乗ったセット。感動するほど美味しかった。

 

総評としてはとても満足!

とにかくご飯がおいしい!

バーベキューコーナーには牡蠣も売ってたし景色見てご飯食べるだけでも絶対たのしい。

 

居住区もあるらしいのでお金が有り余ることがあったらハウステンボスに住んでみたいなと思いました。

豪邸のような部屋のリビングからワイン片手にソファーからハウステンボスを眺めてた割腹の良いおじさんから王者の風格を感じました。自分もあんな人生の勝ち組になりたい、、、