(*'▽')

隙あらば自分語り

ホーロー鍋買った

こんにちは、ひなです。

 

 

こちはら先日買ったホーロー鍋

f:id:qdt3usa:20181220153349j:image

 

 

 

ホーロー鍋ってすごく可愛くて大好きです。

金属の周りにガラスを焼き付けてるらしいですね。だからあんなに綺麗でつやつやな表面なんだ!

 

実家にあったのは白地に花とかの模様が書いてあって、すごくかわいかったんですけど、ほとんど使ってるのを見たことがないです。

深めのフライパンが万能すぎてご飯炊くのも炒めるのも煮るのも出来ちゃうからね…

 

そんなかわいいホーロー鍋に憧れを持っていたのですが、先日雑貨屋さんの閉店セールでよさげなホーロー鍋と出会ってしまい爆速購入してきました。

ホーロー鍋はガラスなので、火にかけた後に冷水をかけるなど温度を急に変えると割れてしまう気がするので、そこだけ気をつけたいと思います。

スキレットも憧れて買ったもののシーズニングがめんどくさすぎて数回しか使わずに眠ったんですよね…

ホーロー鍋は特別なお手入れとかは無さそうだし、保温性があるようなので、煮物とかに積極的に使っていきたいです。

 

そして直径15cmというおひとり様にぴったりなサイズなので、インスタントラーメンとか一人鍋とか鍋焼きうどんとか作っていきたい所存。

冬は作った鍋のままはふはふするのを楽しみたいと思います。

 

そしてなんと保存用の蓋付き。タッパーみたいな蓋になってて密封できます。余った煮物は蓋をしてそのまま冷蔵庫に!洗いものが減るのはうれしい。(使うかわからんけど)

 

この冬はホーロー鍋と圧力鍋が活躍しそうです(´ω`っ )3たのしみじゃ〜

 

おわり