(*'▽')

隙あらば自分語り

こたつ出した

お題「冬支度」

 

 

こんにちは、ひなです。書くことが思いつかなかったのでお題使ってみました。

 

 このまえ冬支度済ませました〜。だいぶ寒くなりましたもんね〜

自分のいるとこは瀬戸内らへんなので、比較的温暖だとは思いますが、それでも毎日寒いです。

 

冬支度といえばこたつ。実は実家にはこたつがなく、下宿になって初めてこたつに入ったのです。

こたつはマジで抜け出せない。立派なコタツムリの誕生です。私は末端冷え性なので手足がヒエッヒエになるんですけど、こたつに入って温めてもらってます。こたつに入って半纏着てみかんを食べてると、とっても幸せな気持ちになります。ただ、半纏を着てても、こたつの外に出てる上半身が寒い。そうなると肩までこたつに入って寝っ転がる。気づいたら朝。

こたつで寝たら死ぬこともあるらしいので、今年はそんなことがないよう気をつけます、、、

 

そして先程出てきた半纏。こちらも冬支度の時に出してお洗濯しました。半纏は我が家の冬のマストアイテムです(^○^)あまり暖房をつけない我が家では、電気もガスも使わず暖かくなる半纏と布団は神器のようなものでした笑

今着ている半纏は、久留米はんてん。親がわざわざ久留米から買ってくれて、すごくお気に入りです。

 

 

あとはいっぱい冬服を出しました。個人的に冬服が大好きなんです❤️

黒タイツにブーツを履くのがすごく好き。自分みたいな色黒でアトピできもちわるい足しててもタイツ履けば見えないし。ブーツってめちゃくちゃかわいいですよね〜👢

しかし、今年はスカート禁止(化学系の実験室なので)ということで、長ズボンにスニーカーで毎日過ごしております。今年はニットしか着てないってくらいニット着てる。冬はアウターで誤魔化せるし、めちゃくちゃ適当な服装でいつも出かけてます😅

 

今年買った一番のお気に入りは、マフラーです!



f:id:qdt3usa:20181217181142j:image

いつも黒や紺ばかり着ているので、マフラーは白っぽいのを選びました。今まで使っていたのは小学校の時に親に貰った水色1色のやつで、チェック柄のマフラーにずっっっと憧れてたので、すごく気に入っています!一人暮らしを始めて、自分が昔欲しかったのに買ってもらえなかったものとかを好きに買える、批判されないのが本当に嬉しい。

 

冬支度も済んで、そろそろ本格的に冬ですね。(太平洋側にしか住んだことがないので、冬は1から3月だと思ってます)。

風邪をひかないよう、手洗いうがいをして、よく眠って栄養とっていきましょう!

 

おわり。