(*'▽')

隙あらば自分語り

俺ガイル買った

こんにちは。ひなです。

 

今日はツイッター見てたら俺ガイル80%引きで買えるよってプロモツイートで流れてきたので、買ってしまいました。

初の電子書籍

俺ガイルはアニメで見てて、自分もボッチというか陰キャなので、八幡のセリフに共感したり、卑屈な感じで陽キャを論破してザマアとおもいつつ悲しくなったり。八幡はヒーローって感じじゃないけど、ほんとに弱い立場の味方でいてくれるっていうか、陰キャの鏡だなって思います。

がはまちゃんも、女子あるあるみたいなところがあってすこ。自分は板挟みになっちゃうことが多いので、あの気まずさわかる~って感じです。

アニメで一番覚えてるのは文化祭の話なんですけど、あのときの八幡ほんと悲しくて悔しい。あんなに迷惑をかけてる陽キャはチヤホヤされて、なんなら内申とかもよくて、推薦とかで大学行っちゃったりして、パリピみたいなインスタあげてそう。あの場面はくやしくて、でも世の中そんなもんなんだよなって思わされる。そこにあえてダークヒーローになろうとした八幡が好き。

世の中は理不尽だけど強がってかっこつけて生きていきたいね。

 

今度旅行に行くので、移動の時にでも読んでいきたいと思います。

電子書籍は持ち運び便利でいいね。どんどん買っていきたい所存。

 

ひなでした。