(*'▽')

隙あらば自分語り

目玉焼きって美味しいよね

こんにちはひなです。

 

今回は、最近ハマっているもの。目玉焼きです!

 

私はもともと目玉焼きが好きじゃなくて、特に一人暮らしを初めてからは1回も食べてませんでした。

というのも、実家で出てくる目玉焼きは固焼きだったのです。白身も黄身も完全に火が通ってボソボソな目玉焼きがどうしても嫌いで、目玉焼きは美味しくないと思っていました。

 

そんな目玉焼きが嫌いな私が目玉焼きにハマったきっかけが、モスバーガーのガパオライスです!

 

f:id:qdt3usa:20181116184752j:image

 

羽田空港国際線ターミナルにあるモスなんですけど、全然バーガーじゃないのも売ってて、珍しいなと思ってなんとなく食べたんです。このガパオライスの上に乗ってる目玉焼きは焼き加減が最高で、白身の淵はパリパリ、黄身はトロトロで美味しい!私の中で目玉焼き革命が起きた瞬間です( ゚∀ ゚)

 

こうして目玉焼きにハマって、自分で作ってみて気づいたのです。

目玉焼きってなんにでも合うじゃん、最強かよ!!

 

目玉焼きはトロっとしてて、特に黄身が味を柔らかくしてくれるので、味が濃いもの、辛いものなんかに合います。でも、卵にソースや醤油や塩をかければそれでもう美味しい。主役も張れるし、脇役もそつなくこなせる。どんな時にも食べれる凄いやつなんです。

 

しかも卵って、ひよこが生まれてしばらく生きるだけの栄養が含まれてるんです。めちゃくちゃ健康食品じゃないですか??すごい。

 

目玉焼きってシンプルだけど、だからこそ焼き方や味付けで全く違った姿を見せてくれる。本当に素晴らしい食べ物だと思います。

 

最後に、ぼくが考えた最強の目玉焼き。

 

①お肉を焼く

②お肉から出た油で卵を揚げ焼きにする

③ご飯、(キャベツ)、肉、目玉焼きを乗せる

 

かんせい!

 


f:id:qdt3usa:20181116182448j:image


f:id:qdt3usa:20181116182455j:image

 

モスで食べたのもそうだったんですけど、油で揚げ焼きにすると淵がパリパリですごく美味しい。肉の油を使うとさらに旨みが乗る気がします。

いつも弱火で焼いてる人は、たまには強火で揚げ焼きしてみてね!美味しいよ!

 

おわり。