(*'▽')

隙あらば自分語り

汗疱になった

こんにちは、ひなです。

 

実は自分は、夏の間、手足が汗疱(かんぽう)で大変なことになるんです。

 

汗疱は、汗のかきやすいところ(自分は手のヒラ、足のウラ)になんやかんやで、細かい水ぶくれが大量にできてしまう症状です。原因も治療法もわかってないけど、ほっといたら治るようです。

 

水ぶくれはめちゃくちゃ気持ち悪くて、集合体恐怖症の人はやばいと思います。そんでもって、潰れてくると痒くなります。

そして、血管が切れてないのでかさぶたができず、皮膚がない傷、みたいになります。

こうなると治りが遅くて、いつまでもじくじくします。

それが今年はめちゃくちゃひどくって毎日絆創膏貼りまくってました💦

おそらく、化学薬品を扱ううちに手が荒れたり、薬品を落とすために例年より多く手を洗ったり、器具を洗うために洗剤を使ったり、そういう刺激によるものだと思います。

ひどくって病院に行くのですが、原因も治療法もわからないとステロイドだけ出されて、塗っても傷が治るわけじゃないし(炎症を抑える)、めちゃくちゃ困ってました。

 

そこで助けられたのが、キズパワーパッド!!!!

これは本当に一瞬で傷を直してくれる…神…

キズパワーパッドはかさぶたの代わりになってくれることで、傷口を乾かさずに素早く綺麗に直してくれます。そう、かさぶたの代わりになってくれるんです!!

 

汗疱は血管は傷つかないため、血は出ないし、かさぶたもできない。でも皮膚は破れてて真皮丸出しって感じです。めちゃくちゃ痛いのになかなか治らない。そんな傷もキズパワーパッドを貼れば一日で治ります。

 

キズパワーパッドって高いけど、絆創膏と違って全面使えるんです。だから、傷の大きさに合わせてカットして、傷口だけキズパワーパッドで覆って、絆創膏で剥がれないように抑える。キズパワーパッド値段が高いので、このようにちまちまカットしながら使ってます。

 

汗疱の人は是非キズパワーパッドを…買うのです…

 

ありがとうキズパワーパッド、お陰で今年の夏も乗り越えられました…早く綺麗なおててになれますように🙏

 

おわり