(*'▽')

隙あらば自分語り

大学院受かりました

こんにちは!ひなです。

 

大学院の試験を受けてきた話はかきましたが、その結果受かってました!!!✌(´>ω<`)✌

 

無事に第1志望の研究室に配属されて、春から旧帝大の院生です( -᷅ ·̫ -᷄ )

 

クソみたいに学歴コンプ抱えているのですが、自分は高校までは結構偏差値の高いところに通っていて、それなりに頭がいいと思いこんでます。偏差値がそれなりに高い高校の選抜クラスの成績上位になる程度ですが。

反抗期とか病んでたとかいろいろ言い訳はあるものの、大学選びを真面目にしなかったためにFラン大に来てしまい、クソみたいな生き方して、高校の同級生への劣等感とか、親からの失望感とか色々感じている毎日です。いわゆる学歴ロンダリングで何とか自尊心を取り戻していまふ。

 

 

学歴が全てなわけじゃないとも思うけど、やはり良いに越したことはないと思う。本当に、学部の時からもっといい大学に行けばよかったなって何回も思った。自分の場合は頑張った結果良くないとこに行った訳じゃなくて、頑張らなかったせいで良くないとこしか行けなかったから、頑張ってたら変わったんじゃないか、あの時頑張っていれば、と後悔してしまいます。

 

言い訳はいっぱいあるけど、やっぱりその時の全力を出し切らないと、あとから他の道を探しちゃったりして苦しくなるね。まぁ頑張らなかったら後悔するよ!って学べたから、これからの人生に活かしていきたいね。大学受験が人生の全てではないし、院で少しは取り返せるかな。まぁ、院は中身の方が大事だと思うから!研究頑張るぞ!!!

 

そして、なんだか私たちの代(21年入社)から就活ルールが廃止されるらしいですね。ほんとにオリンピックさまさまですわ。。。オリンピックのためならなんでも許されるんですかね。

まぁ就活が早くなるのはメリットもあるし、良いとは思いますけどね。自分の代で変わると前例がないからとても困るぜ∩(´;ヮ;`)∩ンヒィィィィィ

 

院に受かってウハウハしてるけど、就活時期は早まりそうだし、研究も今まで以上に頑張りたいし、遊んでる暇は無さそうです( ¯꒳¯ )

今持てる全力で頑張っていきます!後悔しないために!🙌

 

今日のご飯

 

f:id:qdt3usa:20180919133020j:image

お祝いピザ(*´꒳`*)もち明太すこ。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。ひなでした。