(*'▽')

隙あらば自分語り

特にイベントが無い

8月になりましたねー!!

 

しかし、残念ながらなにもイベントが、無い。

こう夏って言えば海だったりBBQだったりお化け屋敷だの行く季節じゃん??でもあつすぎじゃん??自分受験生じゃん??なんもできん!!

 

こういう時こそ海外に行きたいよね。ハワイの海また行きたいなあとか、カナダは日本の夏装備じゃ寒かったなあとか。オーストラリアはふゆでしょ??夏の間だけ海外に逃げたいわ〜

 

いつか海外に住みたいと思うのですが、どこがいいんでしょうね!!どの国もいいところ悪いところがあるし、なんだかんだ日本は好きなんだよ〜社交性を身につけないときついね、カナダで何回も「Don’t be shy」って言われたもんね。無理にでも喋らんとダメだなーって思う。

 

ふーむ、将来したいことはいっぱいあるけどなかなかできなさそうでもある。最近の自分のスタンスは「自分を偽らずに生きる」なんだけど、これは昔ピエロみたいに振る舞って、自分を下にすることで相手に楽しんでもらういじられキャラを作りつつ、苦しくて辛くて精神が荒んでたから。自分のしたいようにしようって思って生きてみて、ありのままっていうのはやっぱりちょっと難しい。このままだと生きづらいなって感じる。

 

自分の中では、偽り度0と100をしてきた感じ。これからは30〜60くらいで適度に偽っていけばいいんじゃ無いかな。やっぱり何事もほどほどが大事。自分も多分発達だし、極端な思考をしてしまうことが多い。今までやってたことは何もかもダメだったわけじゃなくて、適度にすればきっと良く働くこともある。適度っていうのがわかんないんだけどさ。

 

失敗するときは、意思を持って失敗する、それで次に繋げればいいってのよんで、なるほどなあと思った。それが試行錯誤なんだなって。自分はいつも、無意識のミスとか悪いことは自分のせいって思ってばかりいたけど、それはあんまり自分のためにならない。

意思を持ってこうしてみるとどうなる、だからこれはしない。こうしたらいいみたい。これを積み重ね流のが大事なんだな〜

 

無意識で行動しないようにする、無意識の前の意識的な行動で防ぐ、って大事だと思いました。

いつも頭空っぽで生きてるけど、もっと考えることはあるんじゃ無いかな。

 

これはあくまで自分に対しての話で、発達全体、読んだ人みんなは全く別の話です。すみません。

他人の受け売りとか、拙い文章で意味わからないかもしれないです。すみません。余力があったら今度推敲します。

 

自分は物事を順序立てて説明するのが苦手なので、考えてることをアウトプットできなくてモヤモヤする〜もうちょっとうまく書けるよう頑張ります。

 

f:id:qdt3usa:20180802132204j:image
f:id:qdt3usa:20180802132201j:image

この前食べた美味しかったやつ❤️

モンブランは東に行ったら食べれなくなっちゃうのかな😢

今のうちに堪能しとくぞ🤜

終わり