(*'▽')

隙あらば自分語り

一生忘れないよーって話

彼氏のこと。

付き合って3年目になる前の4月、彼氏は新しいサークルに入り、新しいパソコンを買い、新しいバイトを始め、新しい出会いもあって充実した生活を送っているみたいでした。

 

楽しそうなのは見てて分かりました。二人の時もずっとパソコンをいじって、イヤホンして、こっちの話は生返事、話しかければうるさいとキレる。私といると寝れないとか、邪魔だとか、今まで私が思ってたけど我慢してあげたことなのに文句を言ってくる。私に興味がないんだなって、すぐにわかるような態度でした。

ある日、好きだよって言った時、何にも返事しなかったね。いつもは彼氏くんも好きだよ〜って言うのにね。もうその瞬間にはこのまま振られるなって直感してた。

 

4月半ばのある日、私は好きだよって言った。彼氏は、「俺は別に好きじゃないよ」とはっきり言いました。スマホをいじりながら。泣きながら抱きついてたけど、邪魔って振りほどかれました。その日、私は振られたんだなって思いました。

 

はっきりと別れようって言われたわけじゃないけど、好きじゃないならもう付き合ってられないなって思いました。それでも一応、勘違いだといけないから、何回かLINEで世間話をしました。今までLINEで世間話なんてしたことないし、いつもは家に行くって連絡くらいしかしないのに、かなり勇気を振り絞って送ったんです。でも、既読無視。ツイッターには浮上してるから見てるはず。通知でトーク内容見れるし、絶対目に入ってるし既読付いてるのに、無視。

私から連絡して返事がないのなら。5月半ばの記念日までに彼氏から連絡がなければ別れよう。

それから一切連絡は取りませんでした。

そしたら本当に、記念日当日まで全く音沙汰なしです。本当に、私がいらなくなっちゃったんだなって思いました。

今までも結局暇だったから一緒にいただけ、胸やお尻を触りたかっただけ、私にマウンティングして優越感に浸りたかっただけ、家政婦のような女が欲しかっただけ、好きな要素なんて無かったんだろうって思います。

 

日付が変わったら「別れましょう」って言おうと待ってたら、記念日が終わる10分前とかに彼氏が家に来たんです。

開口一番、「今日なんの日か分かってんの!?」と怒られました。

 

好きじゃないって言ったよねって聞いたら、そんなこと言ったっけ?覚えてないよ、今は好きだよ

今は好きって、それって今だけだよね。覚えてないっていうのもおかしいし、今「は」好きっておかしくない???

 

彼女ちゃんが連絡してこないのが悪い!!!って言ったね。連絡しなかったのはどっち??

 

あの時は好きじゃなかったんだもーん、嘘付きたくなかった、彼女ちゃんは嘘つかれて嬉しいの?。嘘で好きっていうよりちゃんと好きじゃないって伝えた方が嬉しいでしょ???

そうだとしても、自分だけ気持ちよくなって、相手をフォローしなかったらオナニーと同じだぞ。自分さえ良ければいいんだね。

 

 

 

いつかまた、彼氏さんの楽しいことがあれば彼女はないがしろにされるんだと思う。例えば飲み会、仕事や、麻雀とかゴルフとか男の付き合い。そういうのがあるたびに「今は好きじゃない」って言われなきゃいけないんかね。今は好き、今は好きじゃないって、ずるくない???

私という人間を好きなんじゃないんだなって。都合がいいだけ、いて欲しい時だけ好きなんだろうなってわかる話です。あの日のことぜっっっったいにわすれない。嫌いになった今でも。