(*'▽')

隙あらば自分語り

輪講だった!!【鮭のホイル焼き】

こんちわ(^○^)

 

 

今日はゼミの輪講だったよ

輪講では英語の論文を訳して、論文の中身についても説明したり質問されたりする。

結構しんどいんだよ〜これが。イギリス英語なのと、化学系の専門用語が多いのと古い文献なので、なかなか難解です。

 

ブログにも書いたけど、土日が院試だったのでほぼ準備してなくって、とっても大変だったけど、無事に終わりました。えらい。

 

実は、輪講の存在は前日まで忘れてて、入試という言い訳はあるけど予定はちゃんと把握しておかないといけないなと反省しました。もう少し早く準備しておけば良かったね。

前々から目標にしてるけど、カレンダーを確認する習慣をつけたい。今日の、今週の、今月の予定をちゃんとカレンダーに書いて、ちゃんと確認する。これを徹底すれば課題の出し忘れや欠席も減るはず。頑張りましょう。(◞‸◟)

 

今日のご飯

f:id:qdt3usa:20180719181613j:image

 

鮭のホイル焼き。

さけなのかシャケなのか。結構疑問だったりする。

鮭に塩胡椒して、人参、玉ねぎ、マヨネーズをかけて焼くだけ。

アルミのおかげでお皿も汚れず、とてもお手軽。

手抜きなのに美味しい料理です。(^○^)