(*'▽')

隙あらば自分語り

日記

最近はいろいろ取り組んでいることがあって、とりあえずここにまとめておきます!

もし効果があったりなかったりしたらまたその時にブログを書くので、ネタ帳みたいなものですね(笑)

 

毎日ラジオ体操

今のとこあんまりできてないです。これは夏休みに郵便局いったらラジオ体操カードが置いてあって、「自分で毎日ラジオ体操して自分でスタンプ押したい!」と思ったからです。

調べてみると、ラジオ体操っていろいろな動きが入ってて、肩こりとかにもいいし、ダイエットにもなるみたい。

わたしはテレビ体操を見てるのですが、みんなの体操では毎日違うところの体操をして、効果とか目的もちゃんと解説してくれるのでやる気が出ます。

なんとなくやってた体操だったけど、「これはここを伸ばす」とか「肩だけじゃなくて首も動かす」とか解説きいてやってくとすごい効くようになると思います。

あと動くと血液がちゃんと送られて、あたまが冴える気がします。

ただめんどくさくて続けられてないので、毎日できるようにしたいところ。頑張るマス。

 

健康食品の摂取

もともとは胸を大きくしたくて、豆乳を飲み始めたんです。イソフラボンは女性ホルモンに似ているらしいので、摂りすぎるとホルモンバランスを崩してよくないみたいです。あと豆乳高いし、飲みきれないことが多いので、最近さぼりぎみ…。

次に腸を綺麗にしたくて、乳酸菌をとるようになりました。なんでも、アレルギーは腸を綺麗にすると治るらしいです。ほんとかどうか知りませんが、損はないのでやってみました。ヨーグルトか乳酸菌飲料をお昼に一つ加えることにしてます。

あとは野菜ジュース。友人が、野菜ジュースを飲むと口内炎が一瞬で治る、というので、そんなに栄養満点なら飲んでみようと思った次第です。野菜ジュースって意外とおいしくて飲みやすいんですね。食わず嫌いだったので驚きです。

そして梅干し。高齢だけど元気なおばあちゃんが毎日食べてるってテレビで見て、それから食べるようにしてます。効果はあるのか調べてないし知らないです。はちみつ梅ってやつにしたので、普通にそのまま丸ごと食べてました~めちゃくちゃおいしい。おいしいから続けてます。

次はシリアル。食物繊維とか果物のビタミンとかとれるし、何より保存が楽。冷蔵庫でものを腐らせまくるので、目に見えるとこに常温放置できるのはありがたいです。豆乳ぶっかけて食べれば一度に摂取できます。朝はこれを食べるようにしてます。

 

 マッサージする

血流が悪いのか、冷え症だし肩こりだし太ってます。

そこで毎日マッサージするようにしています。

まず首、背中、鎖骨らへんです。この辺は、スマホやパソコン、勉強するときに下向いたりなんやらで凝っているので、コロコロでほぐすようにしています。このへんは頭痛や頭が重い…ってことにつながると思うので、毎日してできるだけほぐしてます。

つぎはおむねです。おおきくなれ~と暗示をかけながらほぐしたり、脂肪を集めてきたり。ネットでやり方を調べて日々頑張っています…。

次は指と顔。リンパの流れが悪いんだ思いますがすごいふとってるので、毎日マッサージしてます。これもネットで適当に調べてやってます。

 

 

 

こんなもんかなあ。

今日は日記なのでそんな面白いことないかもしれないです。

いつも星付けていただいてうれしいです。ありがとうございます。

少しづつでも生きやすくなりますようにー!!ひな。