(*'▽')

隙あらば自分語り

目標とか将来したいことを考えた。

お久しぶりです。ひなです。🐤

 

早速自分語りですが、私は劣等感が強く、自分に自信がありません。何もできない自分が許せません。自分のことをすごく嫌いだし、死んだほうがいいっておもってる。でも、そんな風に生きるのもしんどいし、自信を持って生きたいなあと思うのである。

 

そこでいろいろ掘り下げて考えてみた。なぜ自信がないのか?自信がある人と何が違うか?どうしたら自信を持てるか?どうしたら生きやすくなるんだー!!!!

結局自分は、なんでも自分でミスなくこなせないと満足できないようです。頼ることが苦手だし、完璧じゃないと出来ないのと一緒みたいなとこある。

つまり、自分に対するハードルがとっても高い。どこまであるかわからないくらい高い。まぁこれは親が私に求めることのハードルが高かったからだと思うんです。でも、もう親と離れて自立している。せっかく離れたのにまだ親に縛られてるなんて馬鹿らしいから、このハードルを意識的に低くしていきたい。

でも、性格や考え方って、そんな簡単に変わらないもんですよね_(┐「ε:)_なので、出来ることを増やして自信をつけるのも並行していきたい。ここでやっとタイトル「目標とか将来したいこと考えた」。

 

  • アトピー治す
  • 可愛くなる
  • 資格とる
  • 稗瘤種なくす
  • 脱毛
  • ランニング
  • 筋トレ
  • 早寝早起き

 

とりあえずこんなもの!

お金貯めて頑張るぞい!

 

今回は自己分析のまとめと、やりたいことのメモってだけの内容でした。つまらない内容でしたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。生きづらい世の中だけど、どうせ生きてるなら楽しく過ごしたい!もがいて生きていきます。ひなでした(*´◒`*)