(○'ω'○)

とある発達障害女子大生の日記。

不安である

こんんちはひなです?

 

やる気に満ち溢れているのか、躁なのか、とにかく何かしていないと不安です。

掃除洗濯をして、社説を移したり、ニュースを読んだり、決めたことは順調に進んでいます。しかし、なんだか大事なことを忘れているような、好きなことしてる時間あるのか?って焦りがあって、なんだか不安に押しつぶされそうです。

こういうソワソワするときは、一度やることを書きだしたり、予定を決めたり、とにかく紙やアプリで目に見える形で整理するといいと思います。頭の中で考えると、ADHDの狭いキャパでは処理しきれずにパニックになってしまうのだと思います。

これは感情でも起きます。今どんな気分かわからないとき、自分が何を考えているのかわからないとき、何がつらくて、何が苦しくて、どうしたいのか、何をすればよいか。解決しなくても、文に起こしたり言葉にしたり、見える形ではっきりさせると、整理しやすくなり考える量を減らせるので、キャパの狭い人におすすめです。

私のうちには裏の白い広告やホワイトボードがあって、何かあったらとにかく書きやすいペンでガシガシ書いています。あとはおもうがままにツイートしたりします。そうしたら温かいものを飲んでゆっくり見返して、これからどうするか決めていきます。

なんだかわからないけど漠然と不安感に襲われたときにためしてみてください!私も今からします~( ˘ω˘ ) スヤァ..

閲覧ありがとうございました。