(*'▽')

隙あらば自分語り

夕飯はアンコウ鍋でした

こんにちは、ひなです🐤

今日は2限から…のはずが登校できず。お買い物に行って3限から出ました。

「買い物行くなら学校行けよ!」と思うかもしれませんが、私は予定が狂った時の対処がとても下手で、そして毎回最悪の選択をしてしまうのです。

今日の予定は、買い物に行き、学校に行き、部活に行き、ご飯を作る。もちろん2限に出るつもりで、10時に学校に向かう予定でした。前日早めに眠った私は、午前4時に悪夢で目が覚め、そこから二度寝をして10時くらいまで寝てしまいました。毎日10時間寝たい私としてはこれでもまだ眠いのですが、学校に向かわないといけない時間なのでそうも言ってられません。まずは買い物に行きました(ここでポイントカードを忘れる)。

ここで学校行けばよかったのでは?と思うかもしれません。でも私は、受けても内容のわからない授業よりも、今日のご飯を選択したのです。健常者とわたしの優先順位の違いというのもあるかもしれませんね。私にとって勉強は楽しいもので趣味と同じような価値観です。なので気分じゃなかったらしないのです。先のことを考えられないADHDを発揮してますね~。これがあとで単位とれなかったとなったら、くるっと手のひらを返して、過去の自分を殺したいってくらい悔やんで自己嫌悪に陥ります。

ほんと単位とれるといいな~神様お願いします!!!☺